

- cm:0 tb:0

お風呂で歌うヒナコ。

ヒナコは最近ものすご〜く歌を歌います。
テレビやDVDを見て覚えた曲以外に、
作詞作曲して歌ったりもします。

ちなみに↑の動画は関ジャニ∞の
∞SAKAおばちゃんROCKです。

昨日は・・・
「まだねんねしないのよ〜♪」
「ヒナコちゃんはねなくても大丈夫〜♪」
などと訳わからない歌を歌ってました。

他には
「ヒナコちゃんはしまじろうと仲良し〜♪」
「しゃぼんばば〜楽しかったのね〜♪」
などがあります。
(注意・しゃぼんばば→シャボン玉)

ほっとくとずっと歌ってます。
ちなみにチエコも小さい頃作詞作曲して歌ってたそうです。
「なんか変な歌歌ってるよ」
と笑ってたら、うちの親に
「あんたも歌ってたよ。まちがいなくあんたの血だね」
と言われました。

カメラで撮ろうとするとなんだか構えてしまって
なかなか歌ってくれないので
なんとか隠し撮りしてUPしたいと思ってます。
ヒナコ cm:0 tb:0
大好きらしい・・・
うずらちゃんのかくれんぼ
うずらちゃんのかくれんぼ

この本は以前友人のお母さんがヒナコにとくれた物。
もらった時はまだ早かったみたいで・・・
読んであげてもすぐ飽きちゃう感じでしたが
最近急激に興味が出てきたらしく毎日見ます。

内容もほとんど覚えててチエコに読んでくれます。
すげー成長っぷり。
でもまだひよこが大きくなるとにわとりになるって
構図がわからないらしく、毎回にわとりを指差して
「これなに?」と聞いてきます。
とにかくこの絵本が楽しいようです。

でも1日5回も6回も読むのはきびしいので・・・
せめて1日2回ぐらいにしてもらいたいもんです。
ちなみに丸暗記絵本としてはこの他に
「はらぺこあおむし」があります。
これこそ完璧です。
子供の脳ってすげーなと思いました。
ヒナコ cm:0 tb:0
動物園
20060627_206447.jpg
お姉ちゃんが撮ったヒナコ。
ぬいぐるみ、よくばりすぎ。

日曜日動物園に行ってきました。
(子供の日にタダになったりするパンダのいる動物園)
いつも休みの日はぐーたら昼近くまで寝てるのですが
いきなり親に起されまして・・・
で、何かと思ったら
「動物園に行く」
と親父が言い出した。
またきまぐれで言ってるのかと相手にせず
朝ごはんを食べてたのですが、どうやら本気らしい。
しょうがないので準備して出かける事にした。

つかね、正直動物園あまり好きじゃないのですよ。
なんでかって臭いが・・・
くさいじゃないですか!特にU動物園はペンギンゾーンが!!
激臭なんですよ。吐きそうになるんですよ。
でもヒナコが乗り気なので行きましたよ。

すげー込んでてパンダなんて通りすぎるだけ〜レベルでしか
見れないし(しかも背中向けて寝てるし)
ライオンもトラも暑さでぐったりしてるし・・・
ゾウはすごい人山でさらに臭いし・・・
それだけでもういいですよって感じでした。
ヒナコは「おさるさんみたい」って言ってたのに
いざさるのとこに行ったら
「くさい〜」
ってほとんど見てないし(−−;
でもね、すげー楽しそうなんですよ、ヒナコが。
小動物コーナーなんてはしゃぎまくってたし
臭くないしよく動いてくれてたキリンのとこじゃ
ずっと見てましたよ。
「キリンさんむしゃむしゃ食べてる〜」
だとか
「おっきいねぇ」
などすごい嬉しそうに見てました。
最後・・・動物園を出たヒナコが
「楽しかったね〜」
と一言。
なんだ?わかって言ってるのか?とも思ったけど
両親はその一言で大満足したようなので、
ヒナコにも両親にもよかったかな?と思いました。

で、帰りA横でカニ買って帰りました。
カニご飯にして食べました。
うまかった(^−^)
ヒナコ cm:0 tb:0
またかよー
20060614_198935.jpg
どこみてるんだか微妙なヒナコ。

またですよ!
また風邪気味ですぜ、ヒナコさんったら。
高熱はでてないものの鼻水ダラダラで微熱がありますよ。
日曜日から鼻水急に出始めて…
暑いからって布団からはみだして寝てたからだろ?

まぁ最近の気温差がはげしいのもあるからしょうがないけど
早く寝ないからひどくなるんだよー!
眠いのに寝ない。ナゼ?
何か楽しい事でもあるとか思ってるのか?
何にもないんだから早く寝て元気になってくれよと思う母。

うぅ…これ以上ひどくなりませんよーに!
ヒナコ cm:0 tb:0
おさしん
20060606_194153.jpg
せがまれて撮った寝る前のヒナコ。

最近ヒナコはチエコが携帯を手にするたび

「おさしんかしゃしてー」

と言います。
(注意・「おさしん」=「お写真」)
あーはいはいとてきとうにあしらうと
背中にへばりつきながら

「おさしんとってよーう」

と甘えてるんだか攻撃してるんだかわからない感じで
攻めてきます。
さすが自分大好き人間。

で撮ってあげるんですがね、以前と違い1回で終わるのです。
そして撮った写真を見て満足して遊び始めます。

それからまた少し経つと
「おさしんかしゃして〜」
が始まります。
これを1日何度も繰り返します。

ダメ出しの時の方がよっぽどマシだった・・・

まぁてきとうにブレてもなんでもいいから撮って
見せて消しちゃう事が多くなりましたがね(笑)

しばらく「おさしん」ブームは続きそうです。
ヒナコ cm:2 tb:0
またしても…
20060604_193301.jpg
お風呂上がり髪の毛乾かしていつになくさらっさらヘアーのヒナコ。

まぁ何故にサラサラなのかと言うと…
風邪ひいて熱でたんです。
いつもの喉風邪。定番。
昨日仕事中に保育園から電話がきまして
「ヒナコちゃんお熱があるんですー 39度5分」
…またですね。
仕事早退してお迎えに行き病院に行きました。

今日は保育室のバザーで保育園が別れちゃったお友達に
久々に会えると楽しみにしてたのに…残念
ここぞって時に風邪ひくんだよね
ツメが甘いのぅ(笑)

今日は熱も上がらずいい子にしてたようです。
明日は最初からお休みもらってたのでヒナコと2人
のーんびり過ごしたいと思います。
ヒナコ cm:0 tb:0
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
entries
categories
comment
profile